2006年から広島の流川でSoulBar「バー冒険王」を経営しだした、脱サラ店主Dragonの奮闘日記!!


by eizo_kawano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またまたblogの引越し

まいど~Dragonです。


またまたblogを引っ越します。
理由は、今のblogでは、エキサイト以外の知人のblogをブックマーク出来ない為です。(ちゃんと調べて引っ越せばよかった...)

今回は、「上地雄輔」で有名なアメブロです。
次の引越しはもう無いと思われます...(想像がつかないような事か、アメブロが無くならない限りは)

http://ameblo.jp/dragon0531/

読んで頂いている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後も変わらずどころか、今以上にチラ見しちゃって下さい。
よろしくですm(_ _)m
[PR]
# by eizo_kawano | 2008-06-05 15:07 | Dragon日記

Living Legend@バー冒険王

まいど~Dragonです。


やっと決定いたしました!
ニューヨークにてHOUSE黎明期を経験、伝説の芝浦ゴールドのメインDJ兼サウンドディレクター、DJバカ一代の著者、CD等のライナーノーツは数知れず、なLiving Legend「DJ 高橋透」が9月20日(土)に広島に上陸。(DJ JINに続き、Big Name第二弾!)
場所はもちろん、10坪の小さなsoul bar「バー冒険王」。


まだまだ先ですが、皆さんお楽しみに~♪


詳細はまたおって発表します!



「HOUSE、GARAGE、N.Y.Disco、DanceClassics好き」はもちろん、全ての音楽ファン必聴!!!




【高橋透】
デイスコ最盛期に当たる1976年、ソウルミュージックに魅せられ横須賀でDJ活動を開始。
六本木、赤坂でキャリアを積み80年にニューヨークのクラブシーンに憧れ移住。
12WEST、THE SAINT、AMBIL、AREA、MONSTER、THE UNDERGROUNDなどゲイカルチャー全盛のタフなクラブシーンを体験し81年に一時帰国。

12WEST、THE SAINTに代表されるNEW YORK DISCOMUSICを中心にNEW-WAVE、NO-WAVE、ELECTROをミックスするプレイでTSUBAKI HOUSE(新宿)、TSUBAKI BALL(六本木)、CLUB-D(原宿)と80年代の最先端を走った箱でメインDJを次々と務める。

85年に再びニューヨークへ移住しDJレストラン“FUJIYAMA MAMA”の立ち上げに参加、オープニングからレジデントDJとして活動しながら、現在のクラブシーンに最も影響を与えたダンスクラブ“PARADISE GARAGE”へ通いレジデントDJの(故)ラリー・レヴァンと交流を深める。
その神業ともいえる伝説的なプレイとニューヨークにおけるハウスミュージックの黎明期を体験する。

GARAGEクローズ後もSTUDIO 54、WORLD、CHOICE、PARADIUM 、LOVELITE、BASSLINE、SOUNDFACTRY、WORLD、PARADISE BALLなど広がりを見せるハウスミュージック・シーンやREGGAE LOUNGE(後のISLAND CLUB)でのダンスホールなどニューヨークのダンスミュージック・シーンに身を置き、クラブMARSでレギュラーも務めるなど4年間に渡るDJ活動を経て、89年にメインDJ兼サウンドディレクターとしてGOLD(芝浦)のオープンの為に帰国。
土曜日のレジデントDJとして国内にHOUSE MUSIC/GARAGE SOUNDを浸透させ5年半に渡りGOLDの黄金時代を築いた。

GOLDクローズ後はフリーDJとして活動の場を全国に広め、97年からレギュラーゲストを務める盟友DJ NORIのパーティーSMOKER@LOOP(青山)は10年目を迎えた。
また宇川直宏とMOODMANと共に恵比寿MILKにおいて1999年に1年間限定で行ったDEEP HOUSE PARTY 『GODFATHER』は平日にもかかわらず狂気に満ちたハウスフリークを数多く産み落とした。
一年後に終焉を迎えるが03年、雑誌『SPECTATOR』に掲載された「GODFATHERロングインタビュー」を機に同年夏、ROSA FIESTA(六本木/現、R)で復活。
アンダーグラウンドなハウスフリークと全国のコアなパーティーフリーク達の強烈な支持によって全国への浸食も開始される。
雑誌『SWICH』の年間レギュラーページ「活字のディスコティークHouse Of Godfather」をこなし、ハードコア・パンクバンドとのセッションなどジャンルを横断する実験的なパーティーは、毎回シンパを増殖しながら進化するアンダーグラウンドパーティーを牽引、道しるべ的役割を担っている。

2005年DJ活動30周年を迎えDISCO/GARAGE/HOUSE/TECHNOのみならずREGGAE、FUNK、ROCKなどあらゆる音を織り交ぜ卓越したミックステクニックで常にフロアをロックする唯一無二のプレイでジェネレーションを越えて絶大な人気を誇る。
[PR]
# by eizo_kawano | 2008-06-04 20:53 | 冒険王イベント・パーティー

占い師

まいど~Dragonです。


今日は、ここ数年お世話になってる占い師の方に夫婦で見てもらいました。

この方は、相当パワーが強いらしく、お子さんにもパワーが遺伝して「ダライラマ」の候補に挙がった位です。
クライアントも全国にいて、芸能人~経営者と多岐に渡り、聞いた中で一番凄かったのはフィリップモリス(タバコの)の会長でした。(僕もお知り合いになりたい...)



今日は特に聞く事はなかったのですが、我家の年に一回の恒例行事となってるのでお願いしました。
しかーし、やっぱり話しをしてると聞きたい事が出てきて(仕事の事ばかりですが)、結局色々聞きいちゃいました。
またそれが的中しまくってて、図星なのでグーの音も出ない...
けど、やる事と方向性が明確になり目の前がすっと開けた感じになるので、今日から心機一転頑張れまっす!!



この方は、女性なのですが、凄く魅力的で人当たりも良く、人間的に素晴らしいです。
広島在住の方ですので、彼女に時間が空る時に見てもらう事が出来ます。
ちなみに料金は一時間で一万円です。


興味のある方、悩みを抱えてる方、迷ってる方は是非ご一報を。
[PR]
# by eizo_kawano | 2008-06-02 19:31 | Dragon日記

またこの季節が

まいど~dragonです。

またこの季節が...
そう、誰にもおとづれる、歳を取って来るとだんだんありがたくなくなる「誕生日」。


本日、私32歳になってしまいましたー!!!!


拒否してる訳じゃないですが、30過ぎてから忘れがちな誕生日。(嫁に言われて思い出す...)
皆さんはいががでしょう??



今年も見事に昔思い描いてた32歳とはかけ離れてますが(サラリーマンしてて家を一軒家を建ててるはずだった)、皆様にGood Musicと心地よい空間提供を心がけて精進してまいりますので、今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
# by eizo_kawano | 2008-05-31 20:56 | Dragon日記

最近

ブログがだらけぎみなDragonです。
3日どころか気付けば5日も空いてしまった...ショック。

これを最後に、今後は最低2日空きでブログ更新を精進してまいりますので、皆さん今後もお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m


先週の日曜に行った宮島ネタは写真がない為、パスして

先日、とってもお世話になった&ご迷惑をかけた、高校時代の恩師のお見舞いに行って来ました。
脳卒中で倒れて、初めて先生に会ったのですが、思ったより回復してて、片言ですが会話も出来て本当に良かったです!
これからもっと回復して行く事でしょう。
早い回復を願ってます!



高校時代に、ちなみにどれ位迷惑をかけたかと言うと、
高校3年になってから、勉強は全然しない、早退・遅刻・欠席は普通(まともに行った日の方が少ない)、という感じでした。(記憶が正しければ悪さはしてないです)
成績順はクラスで一桁→最後から2、3番目になってました...(ありえない落ち方)

そして忘れもしない、ある日の事。
その恩師に呼び出され、「お前学校辞めろや」と言われてしまいました。
さすがに「それはちょっと...」というと、「今から頑張ったら三菱重工の設計の会社を紹介してやる」と言われたのですが、そんな恩師の優しさを裏切り、相変わらずまともに学校に行ってませんでした。(今考えるとなんてバチ当たりな!)

そして、もちろん3月1日に卒業出来ず、3月31日に校長室で4組位で卒業式でした。(オカンもビックリ)



当時は本当に色々な方に心配&迷惑をかけましたが、あの頃があるから今の自分がある!(成績良かったら、今頃ネクタイしてるでしょう)
今のところ、我が人生に後悔なし!(今後は分からないですが)


皆さんも後悔の無い人生を送ってくださいね~v(^_^)
[PR]
# by eizo_kawano | 2008-05-28 01:47 | Dragon日記