2006年から広島の流川でSoulBar「バー冒険王」を経営しだした、脱サラ店主Dragonの奮闘日記!!


by eizo_kawano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Dragon日記( 12 )

またまたblogの引越し

まいど~Dragonです。


またまたblogを引っ越します。
理由は、今のblogでは、エキサイト以外の知人のblogをブックマーク出来ない為です。(ちゃんと調べて引っ越せばよかった...)

今回は、「上地雄輔」で有名なアメブロです。
次の引越しはもう無いと思われます...(想像がつかないような事か、アメブロが無くならない限りは)

http://ameblo.jp/dragon0531/

読んで頂いている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後も変わらずどころか、今以上にチラ見しちゃって下さい。
よろしくですm(_ _)m
[PR]
by eizo_kawano | 2008-06-05 15:07 | Dragon日記

占い師

まいど~Dragonです。


今日は、ここ数年お世話になってる占い師の方に夫婦で見てもらいました。

この方は、相当パワーが強いらしく、お子さんにもパワーが遺伝して「ダライラマ」の候補に挙がった位です。
クライアントも全国にいて、芸能人~経営者と多岐に渡り、聞いた中で一番凄かったのはフィリップモリス(タバコの)の会長でした。(僕もお知り合いになりたい...)



今日は特に聞く事はなかったのですが、我家の年に一回の恒例行事となってるのでお願いしました。
しかーし、やっぱり話しをしてると聞きたい事が出てきて(仕事の事ばかりですが)、結局色々聞きいちゃいました。
またそれが的中しまくってて、図星なのでグーの音も出ない...
けど、やる事と方向性が明確になり目の前がすっと開けた感じになるので、今日から心機一転頑張れまっす!!



この方は、女性なのですが、凄く魅力的で人当たりも良く、人間的に素晴らしいです。
広島在住の方ですので、彼女に時間が空る時に見てもらう事が出来ます。
ちなみに料金は一時間で一万円です。


興味のある方、悩みを抱えてる方、迷ってる方は是非ご一報を。
[PR]
by eizo_kawano | 2008-06-02 19:31 | Dragon日記

またこの季節が

まいど~dragonです。

またこの季節が...
そう、誰にもおとづれる、歳を取って来るとだんだんありがたくなくなる「誕生日」。


本日、私32歳になってしまいましたー!!!!


拒否してる訳じゃないですが、30過ぎてから忘れがちな誕生日。(嫁に言われて思い出す...)
皆さんはいががでしょう??



今年も見事に昔思い描いてた32歳とはかけ離れてますが(サラリーマンしてて家を一軒家を建ててるはずだった)、皆様にGood Musicと心地よい空間提供を心がけて精進してまいりますので、今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by eizo_kawano | 2008-05-31 20:56 | Dragon日記

最近

ブログがだらけぎみなDragonです。
3日どころか気付けば5日も空いてしまった...ショック。

これを最後に、今後は最低2日空きでブログ更新を精進してまいりますので、皆さん今後もお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m


先週の日曜に行った宮島ネタは写真がない為、パスして

先日、とってもお世話になった&ご迷惑をかけた、高校時代の恩師のお見舞いに行って来ました。
脳卒中で倒れて、初めて先生に会ったのですが、思ったより回復してて、片言ですが会話も出来て本当に良かったです!
これからもっと回復して行く事でしょう。
早い回復を願ってます!



高校時代に、ちなみにどれ位迷惑をかけたかと言うと、
高校3年になってから、勉強は全然しない、早退・遅刻・欠席は普通(まともに行った日の方が少ない)、という感じでした。(記憶が正しければ悪さはしてないです)
成績順はクラスで一桁→最後から2、3番目になってました...(ありえない落ち方)

そして忘れもしない、ある日の事。
その恩師に呼び出され、「お前学校辞めろや」と言われてしまいました。
さすがに「それはちょっと...」というと、「今から頑張ったら三菱重工の設計の会社を紹介してやる」と言われたのですが、そんな恩師の優しさを裏切り、相変わらずまともに学校に行ってませんでした。(今考えるとなんてバチ当たりな!)

そして、もちろん3月1日に卒業出来ず、3月31日に校長室で4組位で卒業式でした。(オカンもビックリ)



当時は本当に色々な方に心配&迷惑をかけましたが、あの頃があるから今の自分がある!(成績良かったら、今頃ネクタイしてるでしょう)
今のところ、我が人生に後悔なし!(今後は分からないですが)


皆さんも後悔の無い人生を送ってくださいね~v(^_^)
[PR]
by eizo_kawano | 2008-05-28 01:47 | Dragon日記

改札ねこ

まいど~Dragonです。


yahoo newsを見てるとこんなの発見しました!
自動改札口の上で寝てるねこ。
しかも、実家の近くの昔よく利用した駅だからマジでビックリ!!

http://jp.youtube.com/watch?v=AdF84FcHIJg




さあ、次回のパーチーも来週金曜に迫ってまいりました。
しつこく行きますよー!
皆さん是非!!

【SCOOBIE DO previous night paryt!!】

日時 : 5月16日(金) 21時-5時
場所 : バー冒険王 082-243-3100
料金 : 前売り2000円(1drink) 当日2500円(1drink)
Guest DJ : オカモト“MOBY”タクヤ(SCOOBIE DO)
DJ : Sally / Adachi(R.E.A.LITY) / Chockee / Dragon
Food : チキン煮込みカレー 500円


Let's FUNKY Friday Night Fever!!!



*前売りの取り置きはメールで受付ますので、お名前と枚数をお願いします。
bar_adventure_king@yahoo.co.jp
[PR]
by eizo_kawano | 2008-05-09 20:53 | Dragon日記

テラスの屋根

まいど~Dragonです。


すっかり天気がよく、暖かい日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕はというかバー冒険王は、暖かい日が続いてますので、本日老朽化して破れたテラスの屋根に着手いたしました。(これで雨漏りの心配が無くなった)
e0132140_3135551.jpg


いやぁ、屋根がないと開放感が違いますねー
e0132140_3144054.jpg


職人さんの登場!
e0132140_3154126.jpg


気付いたら張替え終了!!ピッカピカ。
e0132140_3164733.jpg


本日作業していただいた、原商店さんありがとうございましたm(_ _)m
これで10年は張替えずにすみます。(てことはあと10年頑張らねば!)


さぁて、問題点の3つの内の1つが終了した。
あとは、テラスの家具もろもろとテレビか...今日も明日も明後日も、毎日頑張ろう!!(日曜は休みますm(_ _)m)
[PR]
by eizo_kawano | 2008-04-22 03:23 | Dragon日記

男のフラワー教室

まいど~Dragonです。
目指せ毎日、あいても1日(もしかしたら2日)でブログを更新していこうと最近頑張っておりますので、懲りずにちょいちょい覗いてやって下さいm(_ _)m



さて、今日は隔週の月曜日18時~冒険王で繰り広げられている不思議な光景「男のフラワー教室」のご紹介。

実は、嫁が冒険王を使ってやっているお花教室なのですが、生徒が「男性」という面白い切り口でございます。(広島ではないんじゃないの??)



本日は3回目だったのですが、
こんな感じで始まったのが
e0132140_3453215.jpg


こんな感じで出来上がります。
e0132140_3455680.jpg



本当にお花を触るのが3回目ですよ!(1回目から初めてとは思えない出来でビックリしましたが)

「普通のフラワー教室は女性ばかりでちょっと...」という方や、「ガッツリ興味ある方」は是非!
http://heartland.geocities.jp/heartland_hitomi/2maime.html
[PR]
by eizo_kawano | 2008-04-15 03:51 | Dragon日記

大塚広子とソファー?

まいど~Dragonです。


昨日、店が早く終わったので、以前宣伝したDJ Adachi氏がオーガナイズするパーチー「REALITY」に行ってまいりました。

ゲストは「大塚広子」。
彼女、女性なのですが(当たり前やって!)最近持てはやされてる「キラキラ系」のDJでなく、「墨黒男前」DJでした!
女性でこんなDJ見た事ない!ってくらい黒く、知識も豊富。29歳です!って聞いて本気でビックリしました。(良い曲かかるんで予定以上に飲んじゃいました)
広島でもこういう女性DJが育つ環境を作っていきたいですね~裏方としてがんばろっと。

*カメラ忘れたので写真ありませんm(_ _)m



そして、帰ってきて4時間位寝て、アルコールが抜けきらない状態でテラスのソファー等を物色しにホームセンターを数件ハシゴ。
e0132140_22592662.jpg


色々あるので、店で使うものも物色。
たまに行くと楽しいですね~
e0132140_2310260.jpg


嫁はボックスシーツを物色。
普段行かないので楽しそう。
e0132140_23172269.jpg


そしていよいよメインを物色。
ソファーとかって高いですねー。
形がいいやつは、2人がけで7~10万もするんですねぇ。(まず買えない...)
ベンチタイプでも3万ですよ!
e0132140_239278.jpg


4件回ってもなかなかサイズ、高さ、値段が折り合いのつく物が無く、車を出してくれた三好さんのよく行く家具屋さんに相談をしに。

色々無理難題を言っちゃったのですが(テラスが狭い為)、探していただけるらしいので行って良かったです!




今年に入り、入れ替えた物
・ターンテーブル×2台

近々入れ替え、修理をしないといけない物
・テラスの家具全般
・89年製のテレビ(色がたまにおかしい)
・テラスの屋根の張り替え(老朽化?)

上記のようにお金のかかる問題が多く、本当に今は「試練の時期だなぁ」と思わされる今日この頃です。
けど、やるしかないのでガンガン入れ替え・修理をしてやります!!!
[PR]
by eizo_kawano | 2008-04-13 23:57 | Dragon日記

DJ JINのブログにて。

まいど~dragonです。

ジンさんのBlogがやっとUPされました。
ありがたい事に、先日の18周年パーチー&広島観光を書いて頂いております!(昨年は都合により無かったので嬉しいっすm(_ _)m)
皆さん、要チェック!!


来てたみんなを「素晴らしき音楽好き」だって!(ありがたや~)
ジンさん、あんたも俺も「素晴らしき音楽好き」だよーーー♪♪♪(音楽&アルコールジャンキー!?)

http://playlog.jp/rhymester/blog/2008-04-11-1



*「DJ JIN史上でも指折りの小ささ」と書いてますが、ここ数年では「最小!」らしいです!(本人確認済み)
[PR]
by eizo_kawano | 2008-04-11 05:24 | Dragon日記

いまさらながら...

まいど~頑張ってこまめに日記を更新してるDragonです。


みんながサインを貰ってるのを見て、「ジンさんと何回もあってるのにサインを貰ったこと無いわ。」とふと気付いたので、今更ながらジンさんが東京に帰る前にサインいただきました!
e0132140_17121091.jpg

e0132140_17124077.jpg



冒険王の壁にも書いてもらったので、次回ご来店の際に探してみてね♪
e0132140_17122527.jpg





そして、5月16日のゲストDJ「Moby(SCOOBIE DO)」でお世話になるDJ Adachi氏のパーティーを少し宣伝!
チケット持ってますので興味ある方は是非ご連絡を!(mixiの方はメッセ下さい)
bar_adventure_king@yahoo.co.jp



REALITYの3回目のゲストは、JAZZ HIPHOPのシーンでも話題を呼んでいる、MIX CD[A New Peace]も好評な大塚広子さんです。

小箱のため前売り80枚限定です。


R.E.A.LITY vol.3
http://ameblo.jp/reality45/
day 4.12

at edge

special guest dj

大塚広子(CHAMP KeyofLife)
http://djotsuka.com/

guest dj

hideaki oka
kouichi ozaki
shinya ohue
shinya komatsu

crew dj

keita adachi
kouhei mita
mitsugu yoshino

ticket 2000yen
door 2500yen
1drink odr


よろしくで~す!!
[PR]
by eizo_kawano | 2008-04-09 17:06 | Dragon日記